
ブラック企業大賞
ブログ
こんにちは
先日“今年1番のブラック企業”を決める
「ブラック企業大賞2018」
の受賞企業発表がありました
そんな大賞有ったんや!?
そうなんです有ったんです!!
この賞は労働環境の悪さなどが問題となった企業を毎年選出し
皮肉を込めて賞を送るというコンセプトの企画だそうで
去年は『アリさんマークの引越社』が堂々の大賞を受賞
さあ今年はどの企業が大賞を取ったのでしょうか?
まず「特別賞」は
“日立製作所と日立プラントサービス”
そして一般投票で決まる「市民投票賞」は
“財務省”
さらに新設された「有給ちゃんと取らせま賞」は
“自動販売機運営会社のジャパンビバレッジ東京”
が受賞!
さあ残す大賞は・・・
“三菱電機”
残念な大賞を受賞した“三菱電機”は
システムの不具合を修正するため
月100時間を超える残業を数カ月繰り返していた等
過労による自殺者まで出していたそうです
大きい企業だけがクローズアップされていますが
探れば中小企業にも似たような事があるのかもしれませんね
ちなみにマルシン飯店は超優良企業
皆さん現在マルシン飯店では絶賛アルバイト募集中ですよ!
もし良かったらお友達に声をかけてみてくださいね!!








前の記事
